HOME インテリア風水1 インテリア風水2 色風水 開運グッズ form

風水で開運

あなたは今どんなお家に住んでいますか?ご実家?1人暮らし?それともルームシェア?
最近は色々な生活パターンがあるので、本当に人それぞれ、ですよね。
ではさらに質問します。あなたはご自分の家がどのような環境にあるかを知っていますか?

こんな質問をされても、わからない、と言った答えが返ってきてあたりまえですね。
私たちは普段、あまり自分の住む場所の環境を考えていません。
考えたとしても最寄の駅やスーパー、コンビ二までの距離、学校や市役所、病院の場所、駐車場くらいでしょう。

これは私たちの文明が進んで、特に日本に限定していえば、全国何処でもそれなりにライフラインの整備が整ったからです。 まだ上下水道が整備される前の時代なんかじゃ、いかにして水を確保するかが、おおげさでなく私たちの生死の境目だったのです。 といって別に、そこまでカタく考える必要はないのですが、つまりそれだけ環境に無頓着になったということです。

しかし風水開運を目指すなら、まずは自分の家がどのような環境に建っているのかを知ることが必要です。

風水開運というのは、例えば綺麗な水が自分の家に流れてくるように、良い風が吹き抜けるように、 良い運気が、お部屋の中を巡るように家の環境を整えることを目的とした学問です。

よく占いと風水開運を勘違いする人がいますが、風水は占いではありません。 「うらない」の名のとおり、占いには裏打ちするデータや根拠、科学的理由はありません。 しかし、風水は逆に、膨大なデータや統計学から、この方向・方角にこれがあると良いということを、 長い歴史の中で研究されてきた自然科学の集大成と言えます。

風水開運はあなたを開運へ導くだけでなく、健康や生活環境をも向上・回復させることができる、 とっても魅力的な学問なんですよ。

運のいい人というのはあまり意識しなくても風水の理にかなった環境にいて、運を呼ぶ行動をしているものだと、 あの風水で有名なDr.○パさんはおっしゃっています。

家庭に風水を取り入れて、あなたも幸せな生活をしてみませんか?

今、話題になっている「風水」

最近、巷で流行している風水。
先ほど紹介したベースともいえる風水は、3000年~4000年前に中国で発祥した長い歴史のある学問で、 日本でも、古来、地相学や家相学、方位学と時と共に名を変えてきました。

そしてそこから、もっと近代的で実践しやすいものを研究しようとしてできた、さまざまな種類の風水、 その「開運法としての風水」がテレビや雑誌で取り上げられるとともに話題を呼んでいます。

それらの風水は「環境開運学」として、たくさんの風水ファンに支持されています。
風水は東洋医学系の整体や気功に似ていながら、人体、土地、住宅、時間、宇宙、心理など、万物を扱うもの。 開運のために、東洋の知恵を集め、経験、事実に基づいた法則を見出し、それを個人レベルで実践できるところまでおとしこみました。 しかし基本的な考え方は当初から変わってはおらず、基本理念は「環境が運を決める」ということ。 これらもやはり「気」の力を利用した環境学なのです。

新しく生まれた「風水」の種類とパワーストーン

風水の発展とともに、それに関わる開運グッズもどんどん世間へ広まっていきました。 たとえば、一番私たちに馴染んだものが「パワーストーン」でしょう。 ほんのちょっと前まで、パワーストーンという開運グッズは、その名前すらなかったって知っていましたか? 確かに、子供の頃はまったく聞かない名前でした。

誰でも手軽に、お金もほどほどでいい開運法として、色風水やインテリア風水が一般家庭に普及した際、 これもまた同時期に流行していたパワーストーンが風水と合体して、風水パワーストーンなどのグッズがあれこれ販売されました。
風水インテリアにこだわるならやはり天珠やルチルクォーツ、アゼツライトなども欠かせません!やはりインテリアは見た目も大事ですからね!!
ハイクオリティーなパワーストーンをお求めならこちらの上質なパワーストーンブレスレットの通販がオススメです。金運上昇、恋愛運UPブレスなど開運ブレスレットを取り扱っております【ゆめ禅s】を是非ご覧ください。

もちろん、もともと風水は環境学、パワーストーンはオカルトなので、ものは全然違うのですが、 開運・幸運という名前に私たちはとっても弱いので、あっという間に抵抗なく受け入れてきたと言うわけですね。 別に、パワーストーンを否定しているわけではありません。 ただの宝石、であればそんなパワーは嘘っぱちと断定できるかもしれませんが、今現在言われているパワーストーンには、 オーラやチャクラのようなスピリチュアル(オカルト系)パワー以外にも、実際に人間の脳を刺激する色の力、 カラーセラピーなどで研究された人体のメカニズムなども取り入れられているため、効果があってもおかしくないと思っています。

実際に最近の悩み事や病気の原因の主なものに「精神的」なものが多いのもまた事実ですから、 そういった精神的な力を秘めたパワーストーンやパワーストーンブレスレットが誰かの心の支えになっている状況もあっておかしくないですね。 私自身も四神相応パワーストーンブレスレットをつけています。 開運風水の力を信じてというよりは、そのパワーストーンブレスレットのデザインの美しさに惹かれて購入しました。 最近のパワーストーングッズはどれもデザインが凝っていて、普段のオシャレにも充分使えるクオリティです。

常に持ち歩ける、身につけられる、身近に感じられると言った点は、たしかにパワーストーンブレスレットの魅力でしょう。 それから、信じていれば開運効果はあると、私は思っています。信じて行動すれば、ですけどね。

『開運』 最新ツイート

pickup

仙台のデリヘル求人を掲載しています
日本橋 風俗
飛田新地 求人

最終更新日:2019/6/20